

SNS。

関東、梅雨が明けました。早!!

さてSNS。
本ブログの横部分にツイッターのプラグインを入れていましたが、
今日よりGoogle+のプラグインを導入しました。
大したことは書いていませんが、どうぞよろしくお願いします。

Twitter:Tommy_Ooki
Google+:大気杜弥


『赤のミスティンキル』次章、ぼちぼち書いてます~。しかし暑いな!
外に出歩いて書くスタイルでやっておりますが、夏はきついです。がんばるけど。
八ヶ岳山麓で別荘を購入。積ん読消化しつつ執筆活動に励み、ぶらっとドライブに出かける。
マリみての福沢祐巳ちゃんら子羊たちと休暇を楽しむのが夢です( ー`дー´)キリッ

赤のミスティンキル新章!

お待たせしました!
長編ファンタジー小説『赤のミスティンキル』新章公開です!

http://shaftsof.web.fc2.com/novel/redmist/mist2-8.htm

テキストファイルダウンロードはこちらから。↓
http://shaftsof.web.fc2.com/dl.html

今回、もうちょっと先の展開まで書く予定でしたが、予想以上に文章量が膨らみ、遂行などのチェック時間やクオリティを考えて途中で切りました。
そのため、次回、第二部終章! と言ってたのを撤回します(ぉ
今回→第九章→終章 というふうになります。予定。

赤のミスティンキル、第二部を書き始めてからなんと10年が経とうとしている(!)ので、今年中には第二部を終わらせたいというふうに思ってます。そして第三部へ。まだまだ続くよ(笑)。

どうぞよろしくお願いします。

長編ファンタジー小説を投稿しました。

今まで、拙作の一部の小説については小説投稿サイトに掲載していましたが、長編作も掲載してみました。
自サイトが個人商店なら、投稿サイトは百貨店かスーパーみたいなものですかね。そこに出店する、みたいなイメージ。

 ↓ それぞれ作品掲載ページにリンクしています。お好きなところへどうぞ。
ブクログのパブー
pixiv
FC2小説
小説家になろう
novelist.jp
星空文庫

連載中の『赤のミスティンキル』については新章が完成したら、自サイトと同時に各投稿サイトにも投稿します。
手間っちゃあ手間なんですが、それだけ多くの方の目に留まる可能性が増えるので、めんどくさがってる場合じゃないです。
どうぞよろしくお願いいたします。

今年もよろしくお願いします。

年が明けました。

今年の抱負!
なにはさておき、『赤のミスティンキル』第二部を完結させる!
そして第三部へ!
これに尽きます。

2003年から始まった赤ミスト第二部連載。
ダラダラ連載したり休止している間になんと10年が過ぎてしまいました。
でも今年は絶対に終わらせてみせます。もうクライマックスになるし!


今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

novelist.jpに『フェル・アルム刻記』を登録しました。

自サイト掲載中(&通販中)の長編ファンタジー小説『フェル・アルム刻記』

このたびnovelist.jpに登録しましたのでご連絡します。

フェル・アルム刻記 http://novelist.jp/60635.html

 この世界“フェル・アルム”では、平穏無事な日常が続いていくはずだったのに……。
 北方の 高原に住む羊飼いの少年が、銀髪の少女と出会ったことから、運命は廻りはじめ、やがて世界創造の秘密が明らかになる。
 だが世界では徐々に歪みが生じ、崩壊 への道を歩み始めていたのだ――!

 大気杜弥が綴る、大長編ファンタジー作。

小説家になろうに『フェル・アルム刻記』を登録しました。 #narou #ncode

自サイト掲載中(&通販中)の長編ファンタジー小説『フェル・アルム刻記』

このたび小説家になろうに登録しましたのでご連絡します。

フェル・アルム刻記 http://ncode.syosetu.com/n8032bl/

 この世界“フェル・アルム”では、平穏無事な日常が続いていくはずだったのに……。
 北方の 高原に住む羊飼いの少年が、銀髪の少女と出会ったことから、運命は廻りはじめ、やがて世界創造の秘密が明らかになる。
 だが世界では徐々に歪みが生じ、崩壊 への道を歩み始めていたのだ――!

 大気杜弥が綴る、大長編ファンタジー作。

pixiv小説に『フェル・アルム刻記』を登録しました。

自サイト掲載中(&通販中)の長編ファンタジー小説『フェル・アルム刻記』

このたびpixiv小説に登録しましたのでご連絡します。

フェル・アルム刻記 #pixiv http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1788401

 この世界“フェル・アルム”では、平穏無事な日常が続いていくはずだったのに……。
 北方の 高原に住む羊飼いの少年が、銀髪の少女と出会ったことから、運命は廻りはじめ、やがて世界創造の秘密が明らかになる。
 だが世界では徐々に歪みが生じ、崩壊 への道を歩み始めていたのだ――!

 大気杜弥が綴る、大長編ファンタジー作。

赤のミスティンキル、新章公開しました。

というわけで、赤ミスト第二部もいよいよ大詰めです。
次回からググッと、大きい展開となります。
いやまあ今回も、でかいことしでかしてるんですが(笑)

http://shaftsof.web.fc2.com/novel/redmist/mist2-7.htm

http://shaftsof.web.fc2.com/dl/redmist02.txt

年末年始にどれくらい書けるか、ですね。
執筆環境として図書館でMBAを使ってるんですが(今は自宅ではほとんど書いてない)、正月休みで休館なんですよね。マンガ喫茶でも使おうかなあ。

小説投稿サイトへの投稿について

自作品を掲載している自分のサイトはShafts of Shiningですが、

それ以外にも下記投稿サイトに作品を投稿しています。
(自サイト発表済み作品)

<ブクログのパブー>:http://p.booklog.jp/users/ookimoriya

<dNoVeLs.>:http://www.dnovels.net/users/novel/6934

<pixiv>:http://www.pixiv.net/member.php?id=900806

<FC2小説>:http://novel.fc2.com/novel.php?mode=ttl&uid=225035

<小説家になろう>:http://mypage.syosetu.com/99497/

<twitnovels>:http://www.twitnovels.com/novel/77008

<novelist.jp>:http://novelist.jp/work_list.php?user_id=14712

<星空文庫>:http://slib.net/a/3369/


長編小説を掲載しているのはパブーとdNoVeLs、FC2小説と星空文庫ですが、今後は小説家になろうとnovelist.jpにも作品を掲載していこうと思います。
ぶっちゃけ、新規読者獲得が狙いです!
時期についてはおいおいということで……。

アリューザ・ガルド終焉編の構想。

おかげさまで長編ファンタジー作品『赤のミスティンキル』も執筆再開し、モチベーションもいい感じで保たれております。
しかしまだ物語も終わりが見えてきたわけじゃないのに(4部構成中現在2部)、次回作の構想がもたげてきて困ります。物書き的には嬉しいですが。

今までもそれなりに壮大なお話書くのが好きでしたが、次回作は今までになくハンパないまでに壮大すぎる物語にする予定です。
それは物語の舞台であるファンタジー世界“アリューザ・ガルド”を、終わらせる物語です。アリューザ・ガルド終末編というか終焉編というか。
おいら一人が人生において書ける量なんて多くはないので(遅筆だし)、死ぬまでにきっちり終わりを書いておくべきだと思ってるのです。

それが終わってまだまだ時間があったら、今までの主人公達が生きている時代あたりをまた書くとか、壮大じゃなくて地味目な物語書くとか、世界地史をまとめてみるとかしてみようとか考えてます。
いやもう、ホント何年後の話だよって感じですが(笑

プロフィール

とみ~

Author:とみ~
オンライン小説書き。
Twitter → Tommy_Ooki
サイト「Shafts of Shining」で長編ファンタジー作を書いています。
通販もやってます。
読んでる本とかはこちら→
聴いてる音楽とかはこちら→
筆名は大気杜弥(おおき もりや)。

最近の記事

Twitter

最近のトラックバック


