スポンサーサイト


ホビット観てきた!

なんか更新記録を綴るだけのブログと化しつつありましたが、久しぶりに日記らしい記事を!


昨日ですが、新宿バルト9で『ホビット』観てきました!

もちろんロード・オブ・ザ・リング監督のピーター・ジャクソンですから期待外れなわけがない。
すごく面白かったです!

原作『ホビットの冒険』は子供向けのお話なのですが(だがそれがいい)、プラスして原作に登場しなかったと人物(指輪物語では登場)が出てきて、さらに冥王の影も……。
そんなこんなで中つ国の世界観をおおいにもり立ててくれます。
音楽もロード・オブ・ザ・リングのフレーズがそこかしこに使われており、観客として中つ国に帰ってきた感じを強く受け、とても良かったです。
上映時間が3時間で、三部作らしいから正直言って尺が長すぎるかなーと思ってたんですが、これはこれでありかなと思いました。指輪の時は逆に尺が足りなくて構成を削ってましたからね。
でも観ている時間が長い上にアクションシーンも多いので、3Dだと疲れるかも? と思いました。
(2Dで観たがこれで十二分に満足)
続きマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

いやーしかし、ファンタジーとはかくあるべしと、まざまざと見せつけてくれました。
物書きとしても大いに触発されました。
これからも自分が創るファンタジーを大切にしていきたいと思います。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

とみ~

Author:とみ~
オンライン小説書き。
Twitter → Tommy_Ooki
サイト「Shafts of Shining」で長編ファンタジー作を書いています。
通販もやってます。
読んでる本とかはこちら→
聴いてる音楽とかはこちら→
筆名は大気杜弥(おおき もりや)。

最近の記事

Twitter

最近のトラックバック


