スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第5世代iPod touchと第7世代iPod nano。

5年前から使ってきたiPod classicのバッテリーがもういい加減保たなくなってきたので、買い換えました。
touchで128GBモデルが理想なんだけれど、まだリリースされる気配無し……。
classicの買い換えというのも考えたんですが、HDDメーカー的に却下。自分の持ってる80GBモデルより分厚くなっちゃうし。

そんなわけで、touchの64GBを1台と、nano(16GBのみ)2台としました。
iPhoneを持ってないので、touchが初iOS機となります。
touchは音楽プレイヤーとして使うので、アプリ等はほとんど入れてませんし、wifiも切って使ってます。

さて音楽プレイヤーとしての音質。
classic自体、あまり音質はいいというわけではなかったので、オーディオテクニカのポータブルヘッドホンアンプを仲介させて聴いてました。
驚いたのはnanoの音質。これが予想外にいい音を出してくる。ヘッドホンアンプ必要なし。
touchのほうはさほどではなかったです。ヘッドホンアンプをかませても音質に大差がないのでヘッドホンアンプは使わない方向で。touchもnanoくらい音質がんばってほしかった。悪くはないんですけどね……。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

とみ~

Author:とみ~
オンライン小説書き。
Twitter → Tommy_Ooki
サイト「Shafts of Shining」で長編ファンタジー作を書いています。
通販もやってます。
読んでる本とかはこちら→
聴いてる音楽とかはこちら→
筆名は大気杜弥(おおき もりや)。

最近の記事

Twitter

最近のトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。