コミティアレポート。

5月5日。
とうとうこの日が来てしまいました。コミティア88開催日。
afternoon cafe、とりあえず最後のイベント参加の日です。
いつもどおり家を出て電車に乗って。
会場に着いて仲間と合流して。
スペースを設営している時にふと、ああ、これで最後なんだな、と思うのでした。

tialast01.jpg

売り子は午後カフェ現メンバー5人全員。Yさん@SHOUTは遠くから馳せ参じてくれました。
そして当日かぎりの新刊、無事リリースできました!
現メンバー各人が2000文字程度を目安に書き上げた掌編集『卒業コンチェルト』です。
売れ行きは上々。
ちょっと心残りだったのは、メンバー全員の本が頒布できなかったことかな。
合同本以外は、加賀見 ちはさん@ちはや天国。と自分の本だけでしたので、みんなにも持ってきてほしかったなあと思ったり。
売り子をしている時、今までお世話になったサークルの方々が来てくださいました。
それと、打ち上げに参加してくださる藤村 脩さん@Claymoreも見えられました。

あとは変わらずいつもどおりです。売り子したり、スペース内でメンバー達と談笑したり、本を買いに出歩いたり。
あ、今回は2ホール開催ということで3000ものサークルが参加、展示コーナーも今まで無かったくらいのスペースが設けてありました。その数40強! 印刷ではない、生の絵がたくさん見れるというのはいいことですね!
というわけでここでは、空知 さと子さん@藍色天空殿とベンジャミン かよさん@よだかの記にご挨拶。
あ! それとシングル本にも新たな動きが!
『一人合コンのすすめ ~Go-Con! Single~』発刊です。(Ike-mkII@team空気犬さん)
爆笑ものです。そしてシングルのムーブメントもとうとう名古屋にまで波及したというのが重要(笑)。さらに名古屋でもフォロワーが出る(シングル会長の高波さんに「シングル出していいですか?」と打診しに来られたそうな)というし、シングル発足から5年を経たこれからも目が離せません。

そうこうしているうちに時間もそろそろ終わりが近づき――
あれ? いつもお世話になっている古川さん@SKIPJackが、他の方々とこっちに来るぞ?

じゃーん!
tialast02.jpg
花束贈呈。

cards.jpg
メッセージカード!

こんなケース、滅多にあるものじゃありません。有終の美を飾れた当サークル、そしてその一員だったおいらはとても幸せです。
サークルのみんなからは「カードはとみ~さんが持っておくのが一番いいと思う。とみ~さんが繋がりを作ってくれたので」と言われましたので、サークルを代表してとみ~がカードを預かりました。
(カード一枚一枚、写真に収めたものを、各メンバーには配布しました)
いやホント、こんな素敵な贈り物、考えられないんだぜ……。
音頭をとってくださった古川さん、そしてメッセージやイラストを寄せてくださった方々――広海さん@水羊書房、高波さん@湘南ソロモンFKO、クサカベさん@ONE、ミヤハラさん@宵街UNION、ちーず。さん@ちーず書店、白河さん@BRADDY VOICE、じゅりいさん@Rhinology、北彩さん@NorthWest航空、あんずさん@あめだま煎餅、藤木さん@F・I・P、藤村さん、サクライさん@fucagraph――思いもかけない素敵なプレゼントを頂きサークルメンバーは感激しました。本当にありがとうございました!

16時。閉会のアナウンスとともに会場が拍手で包まれました。
そして打ち上げだ!
5人とちーず。さん、藤村さんのメンツで新橋に向かいます。そこで相沢 秋乃さん@天上捜索が加わり比内や本店へ。鳥です!
ここの料理は本当に美味い。そしてランチタイム(飲みの時でもいいけど)にはぜひ、究極の親子丼をオーダーしてください。絶品なんだぜ。
変わらずバカ話に花を咲かせたり(例によってシングル関連とか)、秋乃さんの赤ちゃんをあやしたり。藤村さん、こんな連中でスミマセン(笑)。
2時間半ほど歓談したあと、藤村さんと秋乃さんとはお別れ。お疲れさまでした。
残ったメンバーでカラオケに行って、みんなして濃いめの歌を歌いました。こんなこともあろうかと、4月のオフ会に持参したサンホラの歌詞カードも持参したし、バッチリです!(笑)

2時間して店を出て、みんな帰路につきます。今度こそ本当にお別れ。
そうはいってもネットとかでコンタクトはすぐにとれますので、気軽に「じゃ、また!」という感じ。
午後カフェだって解散じゃなくて休業なんだぜ。
おいらにしたってafternoon cafeのサークル名で衝動的にイベントに参加しちゃったりするかもしれないし、一般参加で遊びに行くかもしれないデス(←こっちのほうが気軽ねw)。
まあそんなわけで、今後ともよろしくお願いします。
(軽くレポの文を締めるぜ)

スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

とみ~

Author:とみ~
オンライン小説書き。
Twitter → Tommy_Ooki
サイト「Shafts of Shining」で長編ファンタジー作を書いています。
通販もやってます。
読んでる本とかはこちら→
聴いてる音楽とかはこちら→
筆名は大気杜弥(おおき もりや)。

最近の記事

Twitter

最近のトラックバック