Shafts of Shining 十年史 ~本編・その参~

この記事は管理人とみ~の運営するサイト、
Shafts of Shiningの十年史を淡々と描いた物です。
過度な期待はしないで下さい。


前回からの続き。2004年、同人活動開始から。




では、とみ~所属となった創作小説サークル、afternoon cafe(通称 午後カフェ)メンバーから紹介します!

azarashi.gif
望月 あさらさん@白夢砂漠超・長編小説同盟の主催者でもある。
社長。メンバー達を引っ張っていく、みごとなリーダーシップの持ち主。
しかしあざらしなのは、あざらし好きだからで、それが高じてHNにしたとか。意外でした……。
オンライン活動専念のため、2007年末をもってオフライン活動休止。
以降、とみ~が午後カフェの代表代行をつとめる。
(実際には代表なんだけど、おいら自身“代行”って呼び方が好きなんよ(笑)


hanyu_20090124015808.gif
相沢 秋乃さん@天上捜索
飲んべえの片翼。(ぉ 癒し担当でもある。
小説の大賞公募に複数回投稿するなど、チャレンジ精神旺盛なお方。
育児のため、2007年初頭からオフライン活動休止。


yasako.gif
青木 文さん@Rosetta
飲んべえのもう片翼。てゆーかお二方凄いんですもう、飲みっぷりが……。
世代的に知らないはずな事項に詳しかったり、当初は年齢詐称疑惑が持ち上がったが(ぉ、ようやくここに来て年相応になってきた様子。
児童文学系の執筆を得意とする。
イベント直参率が極めて高く、即売会ではありがたい存在。とみ~を一番いじる人(ぉ


kagamin.gif
加賀見 ちはさん@ちはや天国。
べっ別にツンデレではない。
午後カフェが各イベントで発行している「午後カフェ通信」の編集者。
もうね、いつもありがとうございます。
小説は、意外にも(?)ホラー系も手がけたりする。
グッズ作りも得意だったり。


yuinee.gif
真神 なるみさん@MagamiHeadquater
別にスバルヴィヴィオRX-Rを駆る婦人警官さんではない。
とにかく執筆の鬼。参加イベントごとに必ず新刊を出す、すさまじい創作意欲をお持ちの方。
2006年夏から翌年の初夏まで午後カフェに在籍。以降も仲良くさせていただいております。
これ以降は個人サークル“真神司令部”を立ち上げ、創作と二次創作の両面で精力的な活動を展開。参加イベント数がハンパないんだぜ……しかも毎回新刊。


fujiyoshi.gif
三紀 藍生さん@天河砂粒-Sodadrop-
別に腐女子ではない。午後カフェきってのサンホラ好き。
以前にサークルを持っていた経験があり、売り子能力に長ける。
おいらにもあの売り子能力があればなあ……。
コメディからシリアスまで、手がける範囲は幅広い。
2005年初夏、午後カフェ加入。2006年末よりオフライン活動休止。
午後カフェ黄金時代(だと思っている)を支えてくださったお方です。
遠くからイベントに来てくれてありがとう!


shiraisi.gif
Yさん@SHOUT。
2006年末から加入。午後カフェでは貴重な男手。
オフライン向けに出した連載作の更新が待たれるところ。
あ。
秋乃さんにいじられるYさんを見てみたかった気はする(ぉ


こんなところで。
傾向としてはファンタジー寄りだけれども、恋愛物や青春もの、その他現代物も頒布する、よろず小説サークルです。
また、サークルとは別に、各々が自分のウェブサイトを運営し、小説をネット上で公開しているのも特色。長編率高し。
午後カフェのオリジナルメンバーは上記の、望月あさらさん・相沢秋乃さん・青木文さん・加賀見ちはさん。
そこにとみ~が加わったのが2004年の初頭でした。
当時は、あさらさん以外の方とはほとんど面識がなかったんだよね……。


<メンバー紹介だけで長くなっちゃったので、もう1回続く!>

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

とみ~

Author:とみ~
オンライン小説書き。
Twitter → Tommy_Ooki
サイト「Shafts of Shining」で長編ファンタジー作を書いています。
通販もやってます。
読んでる本とかはこちら→
聴いてる音楽とかはこちら→
筆名は大気杜弥(おおき もりや)。

最近の記事

Twitter

最近のトラックバック