小説投稿サイトへの投稿について

自作品を掲載している自分のサイトはShafts of Shiningですが、

それ以外にも下記投稿サイトに作品を投稿しています。
(自サイト発表済み作品)

<ブクログのパブー>:http://p.booklog.jp/users/ookimoriya

<dNoVeLs.>:http://www.dnovels.net/users/novel/6934

<pixiv>:http://www.pixiv.net/member.php?id=900806

<FC2小説>:http://novel.fc2.com/novel.php?mode=ttl&uid=225035

<小説家になろう>:http://mypage.syosetu.com/99497/

<twitnovels>:http://www.twitnovels.com/novel/77008

<novelist.jp>:http://novelist.jp/work_list.php?user_id=14712

<星空文庫>:http://slib.net/a/3369/


長編小説を掲載しているのはパブーとdNoVeLs、FC2小説と星空文庫ですが、今後は小説家になろうとnovelist.jpにも作品を掲載していこうと思います。
ぶっちゃけ、新規読者獲得が狙いです!
時期についてはおいおいということで……。

アリューザ・ガルド終焉編の構想。

おかげさまで長編ファンタジー作品『赤のミスティンキル』も執筆再開し、モチベーションもいい感じで保たれております。
しかしまだ物語も終わりが見えてきたわけじゃないのに(4部構成中現在2部)、次回作の構想がもたげてきて困ります。物書き的には嬉しいですが。

今までもそれなりに壮大なお話書くのが好きでしたが、次回作は今までになくハンパないまでに壮大すぎる物語にする予定です。
それは物語の舞台であるファンタジー世界“アリューザ・ガルド”を、終わらせる物語です。アリューザ・ガルド終末編というか終焉編というか。
おいら一人が人生において書ける量なんて多くはないので(遅筆だし)、死ぬまでにきっちり終わりを書いておくべきだと思ってるのです。

それが終わってまだまだ時間があったら、今までの主人公達が生きている時代あたりをまた書くとか、壮大じゃなくて地味目な物語書くとか、世界地史をまとめてみるとかしてみようとか考えてます。
いやもう、ホント何年後の話だよって感じですが(笑

第5世代iPod touchと第7世代iPod nano。

5年前から使ってきたiPod classicのバッテリーがもういい加減保たなくなってきたので、買い換えました。
touchで128GBモデルが理想なんだけれど、まだリリースされる気配無し……。
classicの買い換えというのも考えたんですが、HDDメーカー的に却下。自分の持ってる80GBモデルより分厚くなっちゃうし。

そんなわけで、touchの64GBを1台と、nano(16GBのみ)2台としました。
iPhoneを持ってないので、touchが初iOS機となります。
touchは音楽プレイヤーとして使うので、アプリ等はほとんど入れてませんし、wifiも切って使ってます。

さて音楽プレイヤーとしての音質。
classic自体、あまり音質はいいというわけではなかったので、オーディオテクニカのポータブルヘッドホンアンプを仲介させて聴いてました。
驚いたのはnanoの音質。これが予想外にいい音を出してくる。ヘッドホンアンプ必要なし。
touchのほうはさほどではなかったです。ヘッドホンアンプをかませても音質に大差がないのでヘッドホンアンプは使わない方向で。touchもnanoくらい音質がんばってほしかった。悪くはないんですけどね……。

『赤のミスティンキル』新章アップしました。

ここんとこずっと自室ではなくコーヒーショップとか図書館とかにMacBook Airを持ち込んで物書きをしているとみ~デス。
家にいるときはまったく書く気が無くて困っていたんですが、外に持ち出して書いてみると意外と書けるものです。
そんなわけで自分としてはかなり速いペースで新章公開にこぎ着けました。

http://shaftsof.web.fc2.com/novel/redmist/mist2-6.htm
http://shaftsof.web.fc2.com/dl/redmist02.txt

間髪入れずに次のパートのプロットを練っていこうと思います。
第二部完結も見えてきたか――?!

プロフィール

とみ~

Author:とみ~
オンライン小説書き。
Twitter → Tommy_Ooki
サイト「Shafts of Shining」で長編ファンタジー作を書いています。
通販もやってます。
読んでる本とかはこちら→
聴いてる音楽とかはこちら→
筆名は大気杜弥(おおき もりや)。

最近の記事

Twitter

最近のトラックバック