まかー。

2週間前のことですがMacBook Air買いました! 11インチのやつ。

DSCN1749.jpg

今日にもリリースのOS X Mountain Lionを前にしてのLion版在庫一掃のためか、SSD128GBバージョンが64GBバージョン並みの価格で売ってたので。
というのと、新しいモバイルパソコンほしいなあと前から思ってたので。
UltraBookでもよかったんですが、自分の物欲が満たされそうなのは間違いなくMacだったので間違いない買い物でした。
買う前は画面のグレア処理が気になってたんですが、意外と映り込みが少なくて目に優しい。

初代MacBook Airが出たのは4年前で、スペックはたいしたことないし価格は20万オーバーだしで、かっこだけかっこいいパソコンだったのに、今じゃ8万程度で入手できる手軽で性能もいいMac入門機となるまでになりました。しかもかっこいい。

スタバでマウスを使わずにタップとショートカットキーを駆使してカタカタカタ ッターーン! とドヤ顔するのが目標です!(ぉ

明日にも新OSにアップグレードできるのでドキワクしております。

i文庫は素敵。

今まで、通勤では行きも帰りも音楽を聴いてました。
それを昨日から変えてみた。
朝は音楽聴くけれど、帰りはなにも聴かずに『赤のミスティンキル』読んでます。

screen.jpg

なんか自分で言うのもなんだけど面白いわww
描写不足とか説明の仕方がまずいとかそういうところは散見するけれど。
まあともかく物語の世界に入り込んで行ってます。
こうして書く気持ちを高めていくことから始まるのだ。
旅の途中のミスティンキルとウィムリーフ、そしてアザスタン。彼らの今後を描いていかなければなりません。

読書環境としてはテキストファイルをスマフォのi文庫で読んでますが、読みやすいしフォントも好みの自体で満足してます。縦書きでキレイに読めるという、10年前にpalmの横書きでテキスト読んでいた頃とは天と地くらいの差がありますな……。

プロフィール

とみ~

Author:とみ~
オンライン小説書き。
Twitter → Tommy_Ooki
サイト「Shafts of Shining」で長編ファンタジー作を書いています。
通販もやってます。
読んでる本とかはこちら→
聴いてる音楽とかはこちら→
筆名は大気杜弥(おおき もりや)。

最近の記事

Twitter

最近のトラックバック