still water。

今回は、自サイトShafts of Shiningの昔からの協力者を紹介します。

本サイトでもイメージ画像や地図などを作成してくれたstill water君。
彼はとみ~の友人であり、中学時代からの長いつきあいとなってます。

彼の世界設定構築力は、中学・高校とテーブルトークRPGをやっていた時代から緻密でいい意味で厨二テイストを含み、かつファンタジーらしい、すごくすごいものでした。
自分がアリューザ・ガルドの設定を書くにあたって強く意識したのは指輪物語もそうですが、やはりstill waterのセンスでした。いやでもかなわんわ~と今でも思います。

そんなstill waterが立ち上げたファンタジー世界設定サイトがこちら。
stl/wtr_prototype.
別途小説サイトもあります。

これとは別のファンタジー設定を考えていたり、ハードSF設定を考えていたりとホントにすごくすごいヤツです。

こういう設定群を見つつ、自分のモチベーションを引き出していきましょうかね!

新生 Shafts of Shining!

週末黙々と自室にこもること2ヶ月強。
ようやくPC版サイトのリニューアル作業が終わり、今さっきアップロードしました。
http://shaftsof.web.fc2.com/

さあ次はスマフォサイトだww

ご覧になっていて不具合等ありましたら遠慮無くメールフォーム等でご連絡をお願いします。

週末アップロード決行?

台風一過、蒸し暑かった今日ですが今は涼しくなってますね。

サイトのリニューアル作業ですが完了しました。
テキストファイル含めて作成完了しましたので、この週末にアップロードしようと思います。

使用頻度から見て少なかったコンテンツは取り下げます。
掲示板と感想用掲示板ですね。
こちらは今後、メールフォームやTwitterなどをご利用頂くかたちでお願いしたいと思います。
それから頂き物コーナーについては引き上げる予定です。
イラストなどご紹介したいものがありましたら、このブログでご紹介したいと思います。

またリンクについては紹介文を廃し、シンプルにサイト名表記のみとさせて頂きましたのでご了承願います。

それ以外、外見は変わったけど中身は変わってないです。
見栄えだけでも心機一転と言うことで(笑)

新生Shafts of Shiningも、よろしくお願いします。

リニューアル進捗!

週末は部屋にこもってサイトリニューアル作業に取り組みっぱなしのとみ~です。

なんとかめどが立ってきました!
先週までに『フェル・アルム刻記』、『悠久たる時を往く(アリューザ・ガルド歴史編』、『イャオエコの図書館(世界設定)』、『赤のミスティンキル』第一部までしあがり、残すは赤ミスト第二部のみです!

そうしたらようやくリニューアル完了。ご披露できる状態になります。

あ。テキストファイル作成を忘れてた。
DLできるファイルが完成したら、サイトお披露目! に変更しますww

で、ちょっと間を置いて、スマフォ向けサイト(簡易版)を作ろうかと思ってます。HTML5+CSS3とかいう最近のはやりで。
画面がいろいろで大変そうかもなあ。幅360のiPhone3Gから540のうちのスマフォ、800のうちのタブレットからさらにアップルのRetinaディスプレイまで。
でもまあなんとかなるだろう!

プロフィール

とみ~

Author:とみ~
オンライン小説書き。
Twitter → Tommy_Ooki
サイト「Shafts of Shining」で長編ファンタジー作を書いています。
通販もやってます。
読んでる本とかはこちら→
聴いてる音楽とかはこちら→
筆名は大気杜弥(おおき もりや)。

最近の記事

Twitter

最近のトラックバック