スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大気杜弥の投稿作品ご案内。

自サイトで連載中の長編異世界ファンタジー小説、『赤のミスティンキル』

完結した長編異世界ファンタジー小説、『フェル・アルム刻記』

その他の作品を含めて、下記投稿サイトさまにも掲載しております。
こちらもどうぞよろしくお願いします。


ブクログのパブー
pixiv
FC2小説
小説家になろう
novelist.jp
星空文庫
スポンサーサイト

時に、西暦2015年





2014年が終わる。

今年を総括してみる。

と言っても今年は創作についてはあまりうまいこと進まなかった年で。
サイト開設15周年で、オフライン活動を始めたのが10年前という節目の年だったにもかかわらず、なかなか意欲が湧かなかったです。
とりあえずサイトリニューアルをしてみましたが、それだけかな。
スマフォやタブレットでもサイト閲覧しやすいようにしたのは進歩ではありますが。

創作については6月から12月にかけて、灰羽連盟のSSを作ってました。
『真夏日・カナのスクーター・廃工場の灰羽達』 【灰羽連盟】
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4707083

納得のいく出来映えにはなりましたが、肝心のオリジナルの作品(赤のミスティンキル)については進まなかったですね。
来年がんばります。

二次創作小説(灰羽連盟)を投稿しました。





サイトリニューアル!





サイトリニューアルカッコカリ





赤のミスティンキル、各投稿サイトへの登録完了。

昨日、ようやっと第二部第九章を更新しました、異世界ファンタジー長編小説『赤のミスティンキル』

小説投稿サイトへの掲載も完了しましたのでご報告です。
下記サイトに登録しましたので、お好きなサイトへどうぞ。


ブクログのパブー内ページ
pixiv内ページ
FC2小説内ページ
小説家になろう内ページ
novelist.jp内ページ
星空文庫内ページ

赤ミスト第二部クライマックス突入ーー!!

大変お待たせいたしました!
……って、待って下さっている方々がいるかどうか不明ですがさておき。

ファンタジー長編作『赤のミスティンキル』の新章が仕上がりましたのでご連絡です。

http://shaftsof.web.fc2.com/novel/redmist/mist2-9.htm

ホントは8月くらいにアップする予定で、スローペースながらがんばってたのですが、遅れました。
クライマックス導入編なので、いろいろシーンを試行錯誤しながらリライトしてた部分があるのと、一番最初に書いていた文章のクオリティが非常に残念すぎたので(苦笑)、推敲に推敲を重ねまくったというのが理由ですね。まああと、体調不良で書けなかったという日もありましたが。

またすぐ、続きを書き綴っていきます。
ああでも、今年中に第二部完結はかなり難しいです。目指してたのに。
あと二章分の文章量。遅筆だから……
……うーん。今年度中に完結させたいですね。
第二部を書き始めてから十周年という、あまりにアレげなメモリアルの達成を目指して!
そして第二部で終わりません。
もともと四部構成の物語で構想してます。
長い目で見ていただければ、とは言いながらも、さすがにまた十年も読者の方々をお待たせするわけにはいかないと思ってますので、うん。がんばっていきます。

次回作もぼちぼち。ぼちぼち構想を練ってたりします。
どうぞお楽しみに~(*゜▽゜)ノ

更新もう少し?

ホントは8月中に次章アップさせる予定だったんですが。
最後のパートを手直し中です。この3連休でアップしたいところです。





あいかわらずのオオカミ少年ぶりである(笑)

毎日蒸し暑かったり大雨が降ったり大変です!
この猛暑のさなかいかがお過ごしでしょうか。
とみ~はなんとか『赤のミスティンキル』次章をぼちぼち書いております。

しかし……
描写的に書き足りなくて、当初予想を上回る文章量になっている始末。

最初:8章書いてます! 次が第二部終章!
掌返し:8章後半を次章に回すことにしました! 終章はその次!
掌返し:9章書いてます! 次が第二部終章!
掌返し:9章後半を次章に回すことにしました! 終章はその次!←イマココ

いちおう今年中に第二部を終わらせることを目標としてるんですが……
(2003年に第二部を書き始めて足かけ10年になっちゃいます(^_^;)
いざとなれば年度末という言葉もあるし(ぉ

ま、まあ頑張ります。
第三部のプロットも煮詰めていかないとなー。
2002年に執筆開始した当初から全四部構成のつもりで書いてます。
どうぞ長い目でおつきあいくださいませ。

プロフィール

とみ~

Author:とみ~
オンライン小説書き。
Twitter → Tommy_Ooki
サイト「Shafts of Shining」で長編ファンタジー作を書いています。
通販もやってます。
読んでる本とかはこちら→
聴いてる音楽とかはこちら→
筆名は大気杜弥(おおき もりや)。

最近の記事

Twitter

最近のトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。